TaoTronics SoundLiberty 97

ガジェットを買ったときに、いつ買ったのかわからなくなって困ることがあるので記録をつけておきます

Bluetoothイヤホンが壊れたので、新しいのを買いました
前はAVIOTのTE-D01dを使ってたが、右がペアリングできなくなり、保証も切れてたので新規購入

TaoTronicsのSoundLiberty 97を買いました。テレビでコスパがいいと紹介されていたらしい

つなぎのつもりだったので手ごろなのを探しており、
- 値段が安かった
- 仕事中にぶっ続けて聞いてても堪えうる電池持ち(9時間、ぎりぎり)
- マルチペアリング対応(今は在宅でPCにつなぐが、外出するときはスマホにつなぎたい)

の条件にマッチしたのでこれ

外観

ケースは前のAVIOTよりも小さい

f:id:hakoshikichan:20210526222103j:plain

ケースにしまうと真ん中が光るけど、充電の残量がわかるようにしてほしかったな

f:id:hakoshikichan:20210526221959j:plain

f:id:hakoshikichan:20210526222009j:plain

ケースからは取り出しにくい
さらさらしててすべりやすい
中華特有の安っぽさはないけど、高級感という感じもない

操作

タッチで音量増減が左右に割り振られてる。ダブルタッチで再生、停止
個人的には音量は手元で変えるし、一回決めたらコロコロ変えないのでタッチで再生停止がよかったな
まあでもタッチだと誤操作あるからかな

なんか聞こえてくる距離が近い感じがする
音質も悪くはない。低温も響くし、シャリシャリしすぎた感じもない
4000円なんぼかそこらで買えるので、確かにコスパはいいと思います

その他

AAC対応してるとかしてないとかあるけども、私はAndroidなのでわかりませんでした。多分apt-Xでつながってる
ノイキャンは通話時のみのようです

総評

リピートするかは微妙(もっといいやつ買いたいとなるかも)だけども、この価格帯では満足度高いと思います
そんな感じです

※この記事はアマゾンアソシエイトリンクを利用しています