WH-1000M4とAndroidスマートフォンのLDAC接続

ちょっと前にWH-1000M4を買ったんですが、当時使っていたスマホであるGalaxyS20+海外版はLDACに対応してなかったんですが、

先日買ったGalaxy Z fold3はLDACに対応してますので、接続してみます。

 

まずはBluetoothの設定画面、WH-1000M4とペアリングしたあとの設定画面にて

コーデック欄のLDACのトグルをオンにします。

f:id:hakoshikichan:20211023160545p:plain

 

次にWH-1000M4用のアプリ「Headpohones」で、2か所設定を確認します

一つ目はシステムの「2台の機器と同時に接続」の欄をオフにします

f:id:hakoshikichan:20211023160745p:plain

ヘルプを見るとオフにしないとLDAC接続できない旨が書いてあります

f:id:hakoshikichan:20211023160920p:plain

 

もうひとつはサウンドの「音質モード」を音質優先モードに設定します

f:id:hakoshikichan:20211023161023p:plain

 

上記で設定は完了です。アプリの上部に接続している種別が出ていますので、LDACになっていればOKです。

f:id:hakoshikichan:20211023160745p:plain

 

問題はハイレゾ音源をどこから入手してくるのかという問題ですが

一応Amazon Musicが日本でもハイレゾで聞ける方になったようです

www.itmedia.co.jp

 

 

※この記事はアマゾンアソシエイトリンクを利用しています