Samsung Galaxy Z fold 3 スマートフォン

Galaxy z fold 3買いました


f:id:hakoshikichan:20211018232039j:image

Galaxy S20+からの乗り換えです

初代foldが出たとき、欲しかったもののサブディスプレイが小さかったり防水非対応だったりでLGのg8xに逃げたのですが、満を持して防水対応ということで購入を決意

 

どこで買ったか

ヨドバシカメラの中にあるauで買いました。単体購入

最初auショップで予約してたんですが、いざ受け取りに行ったら頭金11000円かかりますなどと言われキャンセルし、ヨドバシに電話したら頭金ありませんよとのことで

しばらくキャリアなんか使ってないから頭金なんて忘れてたよ

 

SIMロック解除

買うときに、SIMロック解除もできますかと聞いたら、3000円かかるから明日以降にネットでやるといいですよとのことだったのでそうかと思い次の日手続きしたら、不要ですとの画面表示

どうやら10月以降に発売の端末はそもそもSIMロックかかってないらしい

 

どこの回線か

Ymobileの回線使ってます。SIMぶっ刺したらそのまま使えた

バンド的にプラチナバンドの8に非対応だけど、今のところ特に困ってない

旅行とか行ったときに困るかも…

 

設定とか模索中。あとで追記します

いいケース知ってる人いたら教えてください